最新更新日:2024/03/19
本日:count up134
昨日:194
総数:318211

全校音楽

 10月24日1時間目に全校音楽が行なわれました。
 身体を使って音楽を表現する「クラップ ファンタジー」。低学年・中学年・高学年の三種類のリズムパターンを、1000人を越える全校のみんなで合わせました。1曲の中に、リズムの掛け合いあり、各自思い思いにリズム打ちをする場面あり。3年生以上の各クラスより3名ずつのリズムリーダーの牽引や伴奏を担当してくれた6年生のおかげもあり、体育館いっぱいに素敵なリズムが響き渡りました。
 全身を使って音を楽しんだ後、音楽専科の高木先生と西本先生の生演奏で、11月の歌「ありがとう」を聞きました。お二人の先生のハーモニーが皆の心をしっとりと温かい思いで満たしてくださいました。
 「音楽って、すてきだな。」と、心で、身体で感じた1時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204