最新更新日:2024/03/19
本日:count up126
昨日:194
総数:318203

家庭科「クリーン大作戦」

教室や玄関・トイレなど,各クラス8グループに分かれて,作戦を実行しました。
 「うちでは,歯ブラシを使って,すみをそうじするよ。」
 「そうじの順番は,上の方から下の方に向かってすると,いいんだって。」
など,それぞれの家庭の知恵を出し合いながら,一生懸命に掃除をしました。日頃,なかなか手が回らないところを中心に,取り組みました。ほこりまみれだった所が,すっきり。オリジナル掃除道具も生まれました
 環境を清潔に整え,健康に過ごすために掃除は欠かせないもの。「クリーン大作戦」は,暮らしの中で,ずーーーと続きます。自立への第一歩。まずは,お家でやってみよう。

歯ブラシを使って 歯ブラシを使って
オリジナル掃除道具 オリジナル掃除道具
新聞紙を使って 新聞紙を使って
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204