最新更新日:2024/04/16
本日:count up153
昨日:236
総数:322967

応援係練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会を盛り上げる応援係!!
放課後の練習をしています。大きな声を出して,笑顔で応援できるようがんばっています。

運動会「組立表現」

 今週の土曜日はいよいよ小学校生活最後の運動会があります。
「組立表現」の練習は仕上げにはいっています。学年おそろいのTシャツを着て練習をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

家庭科「いためてつくろう朝食のおかず」

 今週は6年生家庭科の調理実習があります。
「いためてつくろう朝食のおかず」の学習で,スクランブルエッグと野菜炒めを作ります。家でも時間があるときは朝食づくりのお手伝いができたらいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

あいさつ運動

 今週は5月の「あいさつ週間」です。そして,6年1組があいさつ運動の当番でした。正門・南門・東門であいさつ運動をしました。登校してくる子どもたちに笑顔であいさつをしました。元気よくあいさつが返ってきました。
 6年1組は今週の金曜日もあいさつ運動に取り組みます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生と6年生の遠足

 よい天気の中,1年生と6年生は一緒に遠足に行くことができました。
6年生は,1年生の小さな手を握って、笑顔で行きました。グループで仲良く遊んだり,お弁当をおいしく食べたりしました。
 今日一日でとても仲良くなることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204