最新更新日:2024/04/16
本日:count up21
昨日:269
総数:323104

DOスポーツ

画像1 画像1 画像2 画像2
DOスポーツで「広島ガスバトミントン部」の監督・選手のみなさんが来てくださいました。
バトミントンの試合を見て、シャトルのスピードやラケットを振る音にびっくりしました。
選手のみなさんに打ち方を教えていただき、子どもは始めより上手くシャトルを打てるようになりました。


学習発表会(リハーサル)

画像1 画像1
 学習発表会のリハーサルを5年生のみんなに見てもらいました。私たちが一年間取り組んできた平和学習。本当の平和とはなんなのかを,発表を通して5年生に伝えました。
 発表後,5年生は「平和について考えていきたい。勉強したいと思った。」,「こんなに多くの人が苦しんでいるのにびっくりしました。自分たちにできることは取り組んでいきたい。」などと言ってくれました。私たちの思いが5年生に届きました。明後日は学習発表会本番です。しっかりと保護者の方たちにも私たちの思いを伝えていきたいと思います。

バイキング給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は6年3組の順番でした。みんなこの日を待ちに待っていました。今日のおすすめは、パンのみみのあげぱんです。栄養士の先生や調理員の先生、そして準備をしてくださった保護者の方に感謝をしながらおいしくいただきました。

合奏・・・「剣の舞」

画像1 画像1
 合奏の合同練習も始まっています。指揮者をしっかりと見ながら音を合わせる練習をしました。全員の心を一つにして美しい音色を奏でたいと思います。

バイキング給食6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バイキング給食、今日は6年2組でした。
骨付き肉は大人気でした。
もりもり食べました!


卒業バイキング給食(6年1組)

毎年恒例の卒業バイキング給食が,1組からスタートしました。お世話になった先生方も招待して行いました。6年間おいしい給食を作ってくださった栄養教諭・調理員の先生に感謝して,いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて

画像1 画像1
 いよいよ6年生の学習発表会(平和学習)の全体練習が始まりました。教室で練習してきたことを学年として一つのものにしていきます。立ち位置を覚えたり、せりふの練習や歌の練習をしていきます。そして一番大事なことはどんな思いを伝えたいのか、聞き手にどんな思いを感じてもらいたいのかを考えながら練習していきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/24 子ども安全の日・防犯ブザー点検 スマイル食事会11:30〜13:00
3/25 終了式 あゆみ渡し
3/26 学期末休業〜31日
3/28 送別式9:00
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204