最新更新日:2024/03/27
本日:count up11
昨日:105
総数:319643

夕食は中華

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食は中華バイキングです。
みんなで協力して完食しました!
お腹いっぱいになりました。


八幡ロイヤルホテル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が降り始めました。

八幡ロイヤルホテルに着きました。
入館式をしました。

部屋に入ってほっと一息です。


いのちのたび博物館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いのちのたび博物館に来ました。
理科や社会科で学んだ自然や歴史を復習できました。


スペースワールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候をみて、スペースワールドに先に行くことになりました。
小雨がたまに降りますが、なんとか曇りのまま過ごしています。
乗り物は運行しています。
班行動を守っています。


修学旅行出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行出発式を行いました。
修学旅行の学年目標
「楽しい思い出をつくろう
周りの人の思いに気づこう」
を達成できるように行動していきます。
雨が降りませんように。


井口中学校体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5.6校時に井口中学校体験入学に行きました。まずは、各クラスで中学校の授業を受けました。
次に、井口明神小学校のお友達も一緒に部活体験をしました。先輩たちに優しく教えてもらいました。
中学生になるのが楽しみになったと思います。


学年集会

画像1 画像1
 後期になって,最初の学年集会がありました。始めに転入生を紹介しました。なんと総勢149名。このメンバーで修学旅行に行ってきたいと思います。そしていよいよ修学旅行についての全体説明です。
 「修学旅行を楽しみにしている人。」と聞かれると,全員がしっかりと手を挙げていました。気がつけば来週の今頃はバスの中です。残りの時間を大切に使って,最高学年としてふさわしい修学旅行になるように話し合いをしていきたいと思います。そして,荷物と『心』の準備をしていきます。

筋力をつけよう、うでずもう大会

画像1 画像1
10月8日(火)大休けいに、高学年優勝チームと先生チーム(ふじいJAPAN)が腕相撲の試合をしました。
高学年優勝チームは、惜しくもふじいJAPANには敗れましたが、テレビ中継もあり、盛り上がりました。

各学級で腕相撲の練習をして体力アップを目指しました!


6年生水泳記録会

 小学校生活最後の水泳が終了しました。今までの練習の成果を出すことができるように,自分の記録に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピースキャンドル

画像1 画像1
 8月6日(火)に,平和公園でピースキャンドルが点灯されました。自分でキャンドルを点灯した児童もいました。
 また,6月に作成した「みてみて平和のでっかい絵」も金座街のアーケードに掲示されました。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/4 6年生を送る会
3/5 6―5卒業バイキング給食
3/6 代表委員会
3/10 口座振替 図書閉館
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204