最新更新日:2024/03/27
本日:count up66
昨日:105
総数:319698

学校まるごと仲良し週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月13日は6年生と5年生に先生たちが加わったチームとでヒューマンサッカーをしました。キングにたどり着くために気合い100%でした。先生たちとじゃんけんするということで、どの先生としようかなという楽しみ方もありました。最初はさすが先生たちでした。キングまでなかなかたどり着けませんでした。ところが、後半はどんどん突破されていきました。気がつけばキングの前に行列が・・・。さすが6年生でした。各学年の得点の結果発表がどうなったかが気になります。

学校まるごと仲良し週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月12日に、6年1組と1年生が「ヒューマンサッカー」のゲームをしました。準備をしている間に、1年生たちから「まだ?まだ?」と声が聞こえてきました。やる気満々でスタートしました。とても寒い日だったのですが、しっかりと走って温まることができました。

学校まるごと仲良し週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月10日は6年5組と5年生の番でした。今までになく勢いがあった5年生でしたが、なかなか得点できませんでした。特に4列目と5列目が強く、キングまでたどり着くのがやっとでした。

学校まるごと仲良し週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月7日は6年2組と2年生の番でした。6分間走って走ってなんとかキングまでたどり着こうとがんばりました。キングを守っている6年生たちは2年生の勢いに負けたのか、かわいらしい姿に油断したのか、どんどん突破されていました。

学校まるごと仲良し週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の「学校まるごと仲良し週間」は6年4組と4年生でした。執行委員の「ヨーイ、スタート!」の合図でもうだっしゅです。元気いっぱいの4年生たちがキングを目指して走りぬけていきました。

学校まるごと仲良し週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しい学校づくり週間として、執行委員企画の「学校まるごと仲良し週間」が始まりました。内容は「ヒューマンサッカー」です。6年生を相手に各学年がじゃんけんをしてゴールを決めていくゲームです。2月3日は6年3組対3年生です。じゃんけんなのですが、簡単には勝たせまいと気合を入れてじゃんけんをしていました。ゴールを守るキングを倒して、何人の人がゴールを決めることができたのでしょうか。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
4/1 学年始休業(〜7日)
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204