最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:269
総数:323093

5年 野外活動最終日3

画像1 画像1
退所式前にポイントオリエンテーリングやディスクゴルフの表彰式です。
自分の名前が呼ばれないか、ドキドキ待ってます。
学校到着は、予定通りの時刻になりそうです。

5年 野外活動最終日2

画像1 画像1
野外活動センターでの最後の食事は、子どもたちが大好きなミートスパゲティです。
予定通りに日程をこなすことができました。


5年 野外活動最終日

画像1 画像1
野外活動最終日。昨夜はどこの部屋からも物音一つしませんでした。さすがに疲れたようです。
でも今朝は、朝食をしっかりいただき、元気に最後の活動を始めました。体調を崩している児童はいません。ご安心ください。
終わり良ければすべて良し! 最終日、しっかり締めくくります。

5年 ディスクゴルフ

画像1 画像1
外では、ディスクゴルフもやっています。
3回でかごの中に入れようとディスクを投げますが、思うようには飛んでくれません。
めったに出来ない活動に大はしゃぎです。
まだまだ元気です!

5年 竹けん玉作り

画像1 画像1
なたと木槌で竹を割り、のこぎりやきりを使って、竹けん玉を作り始めました。手作りのお土産が出来上がります。
怪我なく出来ますように…

5年 野外炊飯2

画像1 画像1
なんとか出来上がりました。
ご飯は少し固いけど、自分たちで作ったものは、やはりおいしいです。
笑顔で話が弾みました。

5年 野外炊飯

画像1 画像1
朝ご飯はしっかりいただきました。その後、すぐに昼食作りです。火をおこすのに悪戦苦闘。苦労した分、昼食はおいしいはずです。

5年 朝の集い

画像1 画像1
朝の集いが始まりました。夕べは、早く休んでいました。今日もしっかり活動できることと思います。ラジオ体操で身体を目覚めさせます。

5年 オリエンテーリング3

画像1 画像1
グループごとに手をつないでゴールです。笑顔でゴールしたところをカメラマンさんに写していただきました。

5年 オリエンテーリング2

画像1 画像1
仲良しグループにインタビューしました。「ラッキーポイント見つけました。足がパンパンだけど、達成感があります。また行ってきます!」

5年 オリエンテーリング

画像1 画像1
グループごとに、ポイントを見つけて歩いています。子どもたちには寒さは関係ないようです。「みんなで一緒だよ。」と温かい声が響いてきます。紅葉も綺麗です。

5年生 野外活動センターに到着しました

画像1 画像1
欠席者なく、全員で野外活動センターに来るこ とができました。気温は、井口よりかなり低く 感じますが、子どもたちは早速声をかけ合い、 やる気いっぱいです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/3 図書返却〜7日 清掃週間〜7日 キャリアノート週間〜7日
3/4 6年生を送る会
3/5 6―5卒業バイキング給食
3/6 代表委員会
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204