最新更新日:2024/03/27
本日:count up103
昨日:125
総数:319630

第四学年__社会科見学?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リサイクルによって再生された製品や、手作業でゴミを分別している様子などを見学しました。
今回の見学を機に子どもたち自身も分別を考えてゴミを捨ててもらえたらと思います。
西部リサイクルプラザでは、リサイクルバザーやクイズコーナーなど、今日は体験できなかったところがありました。興味をもった子どもたちもいたと思いますので、今度はぜひご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか!

第四学年 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
西部リサイクルプラザを見学しに来ました。
普段の社会科で、ゴミについて学習してきました。
今日は、リサイクルについてやゴミの処理の仕方についてなどを詳しく知れたらと思います。

第四学年 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から本格的に四年生の運動会の練習が開始されました。
5クラス全員で初めて龍神太鼓を合わせました!
残り二週間、みんなで最高の演技ができるようにがんばりたいと思います!

第四学年 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
早いですかお弁当タイムです!
みんなのお弁当がおいしそうです。
笑顔でお弁当を食べています!


第四学年 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
総合的な学習をしながら遠足です。
今後の総合的な学習につながるように昔の井口のことを知れればと思います。

遠足

画像1 画像1
出発式が終わり、草津公園に向けて出発します!


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
6/2 安全点検  新体力テスト〜13日 4年「井口大好きの会」(2h)
6/3 学校朝会(教頭)  耳鼻科検診13:30〜14:30
6/4 1年挨拶運動   2年町たんけん 1 (2・3h)
6/5 クラブ 1  口座振替 1  1年読み聞かせ
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204