最新更新日:2024/03/27
本日:count up103
昨日:125
総数:319630

3年生 算数科授業のようす

 「重なりに目をつけて」の学習で,図を使って考え,みんなに説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科「うれしかったあの気もち」

 運動会の絵をかきました。絵具で混色を使いダイナミックにかき,思い出に残る場面がよみがえったようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 音楽科の授業

 音楽室への移動も,スムーズにできるようになりました。
 音楽鑑賞やリコーダー演奏など,楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数科授業のようす

 算数科は,わり算を学習しています。
 おはじきを使って,”同じ数ずつ分ける”ということを確かめ,かけ算の九九表を使うと答えを求めることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

新体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が終わったばかりですが,新体力テストをしました。
 シャトルランは,友だちを応援する声が体育館に響きました。
 「2年生の時より,たくさん走れたよ。」と教えてくれたり,片付けを手伝ったり,体も心も成長しているようです。

3年生 運動会 がんばりました。

 初夏のさわやかな晴天に恵まれ,運動会が行われました。
 一生懸命に練習してきた成果を,最高に発揮できました。
 温かいご声援と,おいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204