最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:278
総数:324651

2月14日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
献立:のりでまいておいしく食べよう!大根菜めしのおにぎり 毎日いっしょおいしい牛乳 おもてなし冬のあったかおでん 海の絶品!たこたこあげ ♪やっぱこれだね〜フルーツははるか♪
6年生が言語・数理運用科で地場産物と栄養のバランスを考えた給食です。きょうは,6年3組でした。キャッチコピーは「発見!広島のうまみ給食」。3組は,「おもてなし冬のあったかおでん」に入れるたくさんのだいこんを鍛治山農園の鍛治山さんの畑へ収穫に行かせていただきました。鍛治山さんの収穫するまでのお話や収穫しただいこんの葉を取ったり,冷たい水できれいに洗ったり,運んだりなどの体験を通して,感謝の気持ちをもち味わうことができました。また,自分たちが収穫しただいこんのおいしさは格別だったようです。全校児童,地場産物をしっかり味わうことができました。完食です。1年生の教室からは,「足りないよぉ〜。」の声が聞こえてきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
行事予定
2/24 子ども安全の日・防犯ブザー点検 3年自転車教室週間
2/25 健康タイム(長縄大会) 参観懇談(4年)
2/26 参観懇談(5年)
2/27 3年ボランティア読み聞かせ 委員会 6年Do sports 3・4校時 スマイル学級三校交流会9:30〜11:00 6-4卒業バイキング給食
2/28 参観懇談(6年)
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204