最新更新日:2024/03/27
本日:count up66
昨日:125
総数:319593

道徳科研修会

 本年度より実施された道徳科の研修会を教職員で行いました。今年度より教科化されました。これにより,評価をすることが求められます。
 本校では,後期のあゆみで評価をしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

合同体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育科の「うごきをつくるあそび」でバランスあそびをしました。片足で立ったり,友達と背中を合わせたりして,体のバランスをとる動きに挑戦しました。初めはバランスをとることが難しかった人もこつをつかんで,だんだんとできるようになってきました。

井口敬老会

画像1 画像1
 4年生全員で,井口公民館での敬老会に参加させていただきました。6月にはゲストティーチャーに来ていただき,井口の歴史について教えていただくなど,地域の方々に大変お世話になっています。日頃の感謝の思いや,ご健康とご長寿を願って,「エーデルワイス」と「小さな勇気」を心を込めて演奏し,お祝いしました。

水あそび

 夏休みが終わり,1年生最後の水あそびをしました。夏休み中に練習を頑張り,顔つけや伏し浮きができるようになっている人がたくさんいまいた。みんな一生懸命泳いでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204