最新更新日:2024/04/19
本日:count up171
昨日:252
総数:323763

3年生 新体力テスト 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会が終わったと思ったら,体育科で「新体力テスト」の学習です。今週は,ソフトボール投げ・20mシャトルラン・上体起こし・反復横跳び・立ち幅跳びを,学年でおこないました。シャトルランは,2年生のときよりも,記録が随分伸びた子どももいました。自分へのチャレンジですが,体育館に響き渡る友達の熱い応援が,記録につながったと思います。
 

プール清掃

 今日は6年生がプール清掃をしました。
井口小学校の子どもたちが気持ちよく泳ぐことができるように,一生懸命取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 運動会 最高で〜す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2017年6月3日 お天気に恵まれて,最高の運動会となりました。
練習の時よりも自信に満ちた表情で,「やる気!本気!覇気!元気!」一人一人が輝いていました。
 休み明けの教室は,家でもしっかりほめてもらったようで,一段と成長した子どもたちの姿がありました。運動会をみんなでやりきり,子どもたちの絆も深まったのではないかと感じました。
 

小学校生活最後の運動会4

 本番は,ひとりひとりが真剣に,そして,小学校生活最後の演技を楽しみながらできたと思います。演技が終わったあとの子どもたちの晴れやかな表情が印象的でした。
 6年生になって2ヶ月が終わりました。これからも,様々な学習や行事があります。時間を大切にして過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

小学校生活最後の運動会3

 組立表現「たから〜大切なものを輝かせるために〜」では,学年のテーマである「たから」を全身で表現しました。組立表現を練習しながら,道徳や総合的な学習の時間でも考えを深めていきました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

小学校生活最後の運動会2

 個人競技では全力で走りました。
 団体競技では仲間と協力しました。
 リレー選手になった人は,練習したことを生かしてバトンをつなぎました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

小学校生活最後の運動会1

 6月3日(土)は運動会でした。
6年生は小学校生活最後の運動会を全力で取り組みました。
各係で一生懸命仕事をしている姿を多く見ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

行事予定と下校時刻

いじめ防止等のための基本方針

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204