最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:29
総数:136863
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

秋といえば「○○の秋」

画像1 画像1 画像2 画像2
 「○○の秋」といえば、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか。「食欲の秋」「読書の秋」などの様々な言葉を想像されると思いますが、この日はまさに「スポーツの秋」といえる日でした。

 この日の大休憩に行われたのは「短縄休憩」です。児童の体力の向上を図り、進んで運動に取り組む態度を養うために、定期的に行っています。

 子どもたちは、短縄を使って前跳びや交差跳びだけでなく、側振跳び(サイドクロス)などの難しい技にも挑戦していました。

 休憩時間にしっかりと体を動かすことによって、寒さに負けない鈴が峰小の子どもたちであってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

シラバス

非常変災時の対応について

インフルエンザに関する報告

鈴が峰小いじめ防止等のための基本方針

行事予定

広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160