最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:45
総数:136857
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ2年生とお別れ。
両クラスとも転校する友達がいるので,お別れ会を兼ねたお楽しみ会を開きました。

すべて子どもたちの計画・運営。
クイズや読み聞かせ,鍵盤ハーモニカの演奏などを披露しました。
また,ゲームで盛り上がったり,みんなで歌を歌ったりするなど,笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことができました。

改めて,子ども達の前向きな団結力と,仲の良さを感じたひとときでした。

頭で鍵盤ハーモニカ

画像1 画像1 画像2 画像2
大好きな音楽の時間。
いよいよ2年生最後の授業になりました。

今回の授業は,「頭で鍵盤ハーモニカ」。
先生がお手本で頭を使って演奏すると,「すごい!」「どうやって演奏するの!」「早くやってみたい!」と,とても盛り上がりました。

曲は,「チューリップ」。鍵盤ハーモニカの黒鍵部分だけで演奏します。
実際チャレンジしてみましたが,かなり苦戦していました。
心の中で ♪ソラシ ソラシ と歌いながら何度も練習し,上手に演奏できるようになりました。
休憩時間にもチャレンジし,子どもたちは,お家の人に聴いてもらうことを楽しみにしていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160