最新更新日:2024/03/25
本日:count up88
昨日:106
総数:313441
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

とてもうつくしいで賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この写真が何かわかりますか?

そうです。牛乳パックのゴミです。
給食で飲んだ後の牛乳パックは,各学級でまとめて給食室に捨てに行きます。
とてもきれいにまとめてあると思いませんか?

捨てる物。
ただのゴミ。

確かにそうですが,子ども達一人一人が丁寧につぶして,おさめないとこんなに美しくまとまらないんです。

ごみの片づけをしている担当の給食委員がこんなにきれいにおさめてあるパックを見るととてもうれしそうに報告してくれます。
片づけひとつみても,相手を思いやったり,物を大切にしたりする気持ちを感じます。

一つ一つの行動を大切にしていきたいと思います。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

シラバス

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131