最新更新日:2024/04/19
本日:count up164
昨日:225
総数:317346
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

身体測定 4年

今日は,3・4年生の身体測定です。
静かに待っている姿は,さすが4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

始まりました!

今年度より食器がリニューアルしました。
今日は,真新しい食器で給食を食べました。
いつも美味しい給食ですが,
より一層美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

始まりました!

今日から2〜5年生の給食が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定をしました

画像1 画像1
今日は,5・6年生の身体測定をしました。
みんな,昨年度よりも大きくなっているかな?
これから,心も体も大きくなることを願っています。
画像2 画像2

登校してきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝から、1年生も他の学年の子どもたちと一緒に登校してきました。教室に入ると、ランドセルを机の上に置き、担任の先生の話を聞いていました。今日は、ランドセルを置くところを教わったり、提出物を先生に集めてもらったりしました。

大休憩の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,担任の先生も一緒にドッジボールをしました。
元気いっぱいの子ども達です。

大休憩の様子

待ちに待った大休憩です。
ドッジボールをしたり,ブランコやすべり台をしたりして,
子ども達は思い思いに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語では,「たんぽぽ」の詩を視写しました。
昨年度までピカピカの1年生でしたが,1年生も入学し,
おにいさん,おねえさんになりました。
しっかりと手本を見て,
丁寧な文字で書くことができました。

授業風景 1年

画像1 画像1
 今日は,靴の入れ方や,トイレの使い方も学習しました。覚えることがたくさんですが,これから少しずつできるようになってくるので大丈夫です。
画像2 画像2

授業風景 1年

 昨日,入学式を終え,今日から本格的な学校生活が始まりました。ランドセルの入れ方を学習したり,プリントの受け渡し方を学習したり・・・1年生頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより4月号

画像1 画像1
学校だより4月号を掲載しました。

https://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/files/...

入学式

保護者の皆様。
本日は,お子様のご入学おめでとうございます。
今後とも,本校教育活動にご支援,ご協力をよろしくお願いします。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1
 第137回入学式を実施しました。今年は、96名の1年生が入学してきました。校長先生や教育振興会会長様のお話、6年生のお迎えの言葉をきちんと聞き、みんなで「ドキドキドン1年生」を歌いました。明日から、本格的に学校生活のスタートです。

新1年生の保護者の皆様

画像1 画像1
 明日の入学式は,10時30分より草津小学校体育館で行います。
教職員一同,新1年生のご入学を心よりお待ちしています。

画像2 画像2

さようなら

新年度,初日が終わりました。
どんな一日になったでしょうか?
明日の登校を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生へ

3時間目,6年生は明日の入学式の準備をしました。
いすを並べたり,床を拭いたり・・・
明日入学する1年生を思い浮かべながら,
一生懸命準備をしました。
草津小学校の最高学年としての役割を,
しっかりと果たすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3時間目は!?

3時間目の様子です。
好きなものを発表したり,教科書チェックをしたり,
クイズをしたり・・・
各クラスで思い思いの過ごし方をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教科書

画像1 画像1
どの学年も,新しい教科書が配られました。
6年生にもなると,学習内容が多く分厚い教科書です。
「どんなことを勉強するのかな?」
子ども達は,興味津々で教科書をめくっています。

画像2 画像2

新年度スタート!2

子ども達は,少し緊張しながらも,
進級した喜びを感じながら,目を輝かせています。
写真は,5・6・ひまわり学級です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタート!

各クラスで学級開きをしました。
新しい教室,新しい先生,新しい教科書・・・
4月は新しいことがいっぱいです。
写真は2・3・4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131