最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:181
総数:317371
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

お疲れさまでした

就寝準備を終え、いこいのひとときです。明日も、素敵な一日にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長・室長会議

予定時間より5分早く集まることができたので、会議を早く始めることができました。さすがリーダーです。今日の振り返りをして、明日が今日よりよくなるようにみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終わりました

キャンプファイヤーが静かに終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲスト!?登場

見たことのあるような、ないような・・・ゲストの登場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

ゲームで盛り上がっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おまちかねの

火が灯り、キャンプファイヤーが始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ

ひぐらしのつどいが始まりました。これから、いよいよキャンプファイヤーです。
画像1 画像1

夕食タイム

いよいよお待ちかねの夕食です。今日のおかずは唐揚げ。美味しくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くつろぎタイム

就寝準備が整い、子ども達は部屋でウノやトランプをして、思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊棟

午後の活動を終え、宿泊等に入室しました。シーツを取りに行って、就寝準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

点きました

火起こし体験は、思った以上に大変で、体力が奪われるばかり。なかなか火が点きませんでしたが、努力のかいあって、ついに点きました!みんなで拍手や万歳をして喜び合いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

次は・・・

火起こし体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できました!

みんなで協力して、薪割りをすることができました。立派な薪ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薪割り中

丸太にくさびを打ちつけて、薪割りをしています。薪が割れるたびに、子ども達から拍手がおこっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薪割り体験

午後からは、2ヶ所に別れて、薪割り体験です。しっかり、レクチャーを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩タイム

お弁当を食べ終わったので、少し休憩です。大自然の中で、おいしい空気をたくさん吸っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみの〜

お弁当です。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

出発!

トレッキングに出発しました。山の中はとても涼しく心地よい風が吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

体育館での入所式の様子です。お話を聞く姿勢もバッチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事、到着!

野外活動センターに到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

生徒指導だより

今月の学年だより

保護者の皆様へ

生徒指導関係

シラバス

新型コロナウイルスに関する配付文書

教育振興会関係

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131