最新更新日:2024/03/29
本日:count up51
昨日:110
総数:313514
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

学年だよりをアップしました

画像1 画像1
 学年だより(10月号)をアップしました。ご覧になってください。

→1年

→2年

→3年

→4年

→5年

→6年

嬉しい,お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級での,お弁当タイムです。
何が入っているかな?
ワクワクしながらお弁当の蓋を開けました。
「うわ〜やったあ!!」
「見て見て〜」
子ども達の好きなものばかりです。
みんな,大きな口を開けて,
美味しそうにお弁当を食べていました。
美味しいお弁当をありがとうございました。!

お弁当タイム!

今日のお昼ご飯は,お弁当でした。
みんな嬉しそうに持参したお弁当を見せてくれました。
にんじんが,星形にくり抜いてあったり,
おにぎりがアンパンマンの顔だったり・・・
どれも美味しそうです!
給食もいいけれど,お弁当もいいなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一生懸命

 今日の運動会,ご参観いただきありがとうございました。
 朝,各教室を歩いてみると,担任の先生からいろいろなメッセージが黒板に書かれていました。『一生懸命』な姿,今日,たくさん見ることができました。感動しました。
 運動会は終わりましたが,皆さんが一生懸命に取り組んだことを糧にして,これからも成長していってもらいたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

画像1 画像1
保護者の皆様,地域の皆様。
本日は運動会にお越しいただき,たくさんの応援をありがとうございました。今後とも,変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いします。

Action×草津魂2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,日頃の成果を十分に発揮することができました。
演技が終わった後,会場や教室から大きな拍手が送られました。6年生の気持ちが一つになった,素晴らしい演技でした!

Action×草津魂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会,最後の演技は6年生です。
6年間の思いを込めて,自分達も見ている方も感動できるように,一生懸命練習に励んできました。


草つLOVE

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の演技です。
キラキラのボンボンを持って,
やる気いっぱい,元気いっぱい踊りました。

全力演舞〜ソーラン節 踊り抜け!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の演技です。
手作りの大漁旗を持って,運動場を駆け回りました。
気合十分,迫力満点のソーラン節でした!

Race×草津魂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の個人走です。
小学校生活最後の個人走。
周りの声援を力に変えて,精一杯走りました!

草つダッシュ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の個人走です。
しっかりと手を振って,最後まで走りぬきました!

全力疾走〜7160cm 走り抜け!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2部のトップバッターは,4年生の個人走です。
はちまきをなびかせながら,全力で駆け抜けました。

ジャンボリ たまいれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の玉入れです。
玉入れの前に,ミッキーマウスマーチに合わせて
ダンスを踊りました。
ミッキーのポーズもきまっています!

拾っては投げ,拾っては投げ・・・
玉入れも頑張りました!

まき起こせ!1・2・3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の台風の目です。
友達と協力してコーンの周りを回ったり,
棒を飛び越えたりして,全集中で取り組みました。

TUNAHIKI FILM RED AND WHITE

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のつな引きです。
みんなの応援を受けて,いつも以上の力を発揮することができました。
会場も盛り上がりました!

すまいる かけっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の個人走です。
力一杯,ゴール目指して,全力で走りました。
最後まで頑張ったよ!

走り出せ!1・2・3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の個人走です。
みんな,ゴール目指して一直線です!

☆運動会☆

秋晴れの下,広島市立草津小学校運動会が開催されました。
今日は,雲一つない快晴で,運動会日和でした。

トップバッターは5年生の個人走です。
風を切って,颯爽と走っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張るぞ!!

元気な草津っ子が登校してきました。
今日は待ちに待った運動会です。
全力を尽くして頑張ります!!
見ていてください!

画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ明日は!

画像1 画像1
いよいよ明日は,待ちに待った運動会です。
子ども達の頑張りをぜひご覧ください!

開門:午前8時30分 
入口は正門(公民館側)と東門(プール側)です。
今年度も,密を避けるため,保護者参観は入れ替え制です。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

生徒指導だより

今月の学年だより

保護者の皆様へ

生徒指導関係

シラバス

新型コロナウイルスに関する配付文書

教育振興会関係

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131