最新更新日:2024/04/25
本日:count up101
昨日:146
総数:292896
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

「卒業証書」とは

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月20日(土)の参観日には、お忙しい中、たくさんの保護者の皆様に参観いただきありがとうございました。

 今回、6年生は参観日で「卒業証書について」授業をしました。

 卒業証書に書いてある言葉・数字の意味を一つずつ確認しました。「希望」「感謝」「努力」「協力」の4つを大切に、卒業式までの小学校生活を過ごしてほしいと思います。

入学式準備

画像1 画像1
 4月9日(火)

 学校が始業し、最高学年としての1年間が始まりました。
 「みんなのため」に動くことが多い6年生。早速、明日の入学式の会場準備を行いました。声をかけあい、素早く、時間内に全ての準備を整えることができました。

 これからもたくさん、学校を代表して活動する場面があります。今日のように、仲間と一緒に力を合わせてがんばっていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204