最新更新日:2024/05/08
本日:count up34
昨日:56
総数:132652
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

(1年生) 書写のかぎに 気をつけて 書こう

画像1
画像2
画像3
書写の時間です。

めあては しょしゃの かぎに きをつけて かこう

書くときには
えんぴつのもちかた
しせい        が大切です。

ピン(背筋) ペタ(足の裏) トン(手の位置)

みんな 上手に出来ていますね。

ていねいに  書いていましたね。

家庭科 エプロン作り(6年生)

画像1
画像2
6年生の家庭科の学習では ミシンを使って エプロンを作っています。

布をきれいに広げて ミシンの針をおろし 慎重に 縫い進めていきます。

完成が楽しみですね。

音楽(3年)

画像1
3年生の音楽は、音楽専科の先生に教えていただきます。

今日は、平和集会で歌う「アオギリのうた」を練習しました。

授業のめあては「やさしい音色で」

しっかり前を向いて、背筋を伸ばして、歌いました。
やさしく美しい声が、音楽の先生に向かって、スーッと伸びていきました。
とってもステキでしたよ🎵

理科は、専科の先生による授業です

画像1画像2
理科は、専科の先生が授業をしています。

5年生は、豆の発芽には何が必要か予測して、環境や条件を変えて育てて見ました。
結果は?

3年生は、理科の学習は初めてです。とっても楽しみにしていました。
ホウセンカの観察のポイントを確かめて、さあ、外に!
色は?大きさは?
ワークシートに、しっかりと書いていましたね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

己斐上小黒板(学校だより)

シラバス

広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816