最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:36
総数:133131
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

校内作品展 鑑賞2年生

画像1画像2画像3
2年生は 好きな作品を 3つ 見つけて タブレットで撮影していました。
「これ 気に入った」
「すごい」
「みて みて」 などと
友達となかよく 作品鑑賞を 楽しんでいました。

校内作品展 鑑賞1年生

画像1
1年生が 4年生の作品を 熱心に 鑑賞していました。
4年生の作品は 
「ギコギコトントン クリエイター」
のこぎりを使って切った いろいろな形の木を 組み合わせて作りました。

「わすれられない 気持ち」
心に残った出来事を 絵に表しました。

給食・・・地場産物の日

画像1
画像2
12月18日(月) 本日の給食

-----------------------

☑ ふわふわ丼

☑ 春雨と野菜の炒め物

☑ 牛乳

-----------------------

今日は 地場産物の日です。

ふわふわ丼に 入っている 「卵」と「ねぎ」 
春雨と野菜の炒め物に 入っている 「もやし」は 
広島県の 地場産物です。

動画は 今日の 給食を 作っている様子です。

大きな釜で 作る給食は 迫力満点ですね!

校内作品展 5年生

画像1画像2
5年生は 「言葉から 思いを広げて」
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読んで 物語の世界を想像し 表現しました。

物語の世界観が 伝わってきます。
銀河鉄道に乗って 旅したくなりますね。

校内作品展 6年

画像1画像2
図画工作科の学習の成果を発表し 互いに鑑賞しあい 自他の良さを見つけることを ねらいに校内作品展を行っています。

6年生は 「未来のわたし」
12年後の自分を ワイヤーアートで 表現しました。
スポーツ選手 フラワーデザイナー ヘアメイクアーティスト 小児科医 獣医 ゲームクリエイターなど それぞれの夢があふれていました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

己斐上小黒板(学校だより)

シラバス

広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816