最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:87
総数:132163
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

「がっこうたんけん」をしました!

画像1画像2
 5月18日(金)に「がっこうたんけん」をしました。
 2年生になり,少しお兄さんお姉さんになった子どもたちが,1年生に学校を案内する学習です。
 1年生にかっこいい姿を見せようと,2年生は練習からはりきっていました。しかし,わかりやすく発表することはむずかしく,思うように伝えられず苦労することもあったようです。時間がたつにつれ,うちとけ,どのグループもにこにこして校内を探検していました。
 最後に1年生に「ありがとうございました」とお礼を言われ,少し誇らしげな顔の2年生でした。

「1年生をむかえる会」「遠足」がありました!

画像1画像2
 4月27日(金)に「1年生をむかえる会」と遠足がありました。
 「1年生をむかえる会」では,「少年少女冒険隊」という曲で歌と踊りを発表しました。明るく元気に笑顔で発表することができました。
 遠足は,「三滝少年自然の家」に行き,アスレチックで遊びました。たくさんの遊具に子どもたちはとてもうれしそうでした。「かんたんだよ!」「こわい・・・」「できたよ!」など色々な声が聞かれました。新しいクラス,新しい仲間と一緒に体を動かして過ごし,仲を深めることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816