最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:37
総数:132196
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

Doスポーツ〜6年生〜

 6年生は,12月2日(金)に「Doスポーツ」を体験しました。当日は,「メイプルレッズ」から5名の方に来ていただき,ハンドボールについて色々と教わりました。最初に2人組でペアになり,3歩のステップでパス練習をしました。次に,ジャンピングスローを練習し,最後に試合をしました。メイプルレッズの方に丁寧に教えていただき,どの子も目を輝かせながら楽しく体験することができました。
画像1
画像2
画像3

大忙しの1日(^0^)

 7月6日(水),待ちに待った水泳の授業1回目!お天気が悪い日が多く,なかなか水泳の授業ができませんでしたが,今日は朝から気温も水温もバッチリ。中学校入学までに目指せ!25メートル!
 お昼からは,己斐上中学校のオープンスクールに行ってきました。最初の45分は,国語,社会,数学,理科,英語,音楽,体育,美術に分かれ,授業の体験を行い,その後,部活動の見学をしました。「楽しかった〜(^^)」と子供たち。中学校の進学に向けて意欲を高めることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生として頑張っています!

画像1
画像2
画像3
 小学校生活最後の年。あっという間に2ヶ月が過ぎました。1年生の給食や掃除の手伝いも始まり,張りきって活動しています。また,お兄さん,お姉さんとして優しく声をかけたり,一緒に遊んだりする姿もたくさん見られます。
 1年生を迎える会では,手作りのドラえもんのお面をかぶって発表しました。その後,お面と遊び券をプレゼント!1年生もお面をかぶってニコニコでした(^^)
 また,4月28日,5月6日に予定されていた遠足は,雨のため中止となりましたが,1年生とゲームや折り紙をしたり,一緒にお弁当を食べたりするなど,楽しい時間を過ごしました。
 これからも,優しくて頼りにされる6年生を目指して頑張ろう!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816