最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:36
総数:133126
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

「給食当番の身じたく」

画像1
今日は「給食当番の身じたく」について全校を対象に動画を流しました。

どの学年もしっかり聞いてくれていました。

きちんと身じたくをした上で当番の仕事を頑張りましょうね!!

英語の学習(5・6年生)

画像1画像2
英語専科の先生による英語の学習が始まりました。

5年生は初めて専科の先生から教えていただきます。
先生の自己紹介クイズに答えたり、自分の好きなスポーツ、色、果物などを次々に英語で発表したりしました。

6年生は、ジェスチャーも交えて「宿題なし」と先生から言われ、歓声が上がっていました。
みんな、英語の授業を楽しみにしている様子が伝わってきました。

おいしい給食の時間

今日の献立は、牛丼、豆腐サラダ、牛乳です。
給食調理員さん、栄養教諭の先生のおかげでおいしい給食を食べられます。
朝から「今日の給食は何かな」「おかわりするんだ」と、楽しみにしている声が聞こえてきました。
食べている時のみんなの顔、とても幸せそうでしたよ。
1年生は、4月13日から給食が始まります。楽しみに待っていてね。

今年から、小学校で調理した給食を己斐上中学校へ配送することになりました。
卒業生の皆さんも、きっと美味しく食べたことでしょう。
画像1画像2画像3

令和5年度がスタートしました

画像1
令和5年度がスタートしました。
就任式では、新本教頭先生が就任者11人を代表してあいさつされました。
児童代表の6年生2名が、歓迎の言葉を述べて、和やかな雰囲気であたたかくお迎えしました。

始業式ののち、各学級では学級開きが行われました。
初めてがいっぱいで、ワクワクドキドキの新学期!どのクラスも笑顔があふれていました。

6年生は、いよいよ最高学年です。己斐上小学校のリーダーとして、よろしくお願いします。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

己斐上小黒板(学校だより)

シラバス

広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816