最新更新日:2024/04/22
本日:count up51
昨日:82
総数:131856
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

給食・・・入学進級祝い

画像1
画像2
画像3
4/22(月) 本日の給食

---------------------
☑ ビーフカレーライス

☑ カルちゃん和風サラダ

☑ 牛乳
---------------------

今日は 入学進級のお祝い献立で 給食の人気メニュー「ビーフカレーライス」を とり入れています。


大好きな カレーライス ということで にこにこ笑顔が たくさん 見られました。


また カルちゃん和風サラダには 骨や 歯を 丈夫にする “カルシウム”が たくさん入っています。

栄養満点の サラダも しっかり食べることが できましたか?

1年生、給食スタート!

画像1
画像2
4月15日(月) 本日の給食

------------------------
☑ ごはん

☑ 生揚げの中華煮

☑ 中華サラダ

☑ 牛乳
------------------------

今日から 1年生の 給食が 始まりました。

児童からは 「もっと食べたい!」「全部おかわりした〜い!」など 嬉しい言葉を たくさん 聞くことが できました(^^♪

早速 お皿ピカピカ作戦を してくれている 児童も 多くいて とても 嬉しい 気持ちに なりました。
 

本日の給食(4/12)・・・豆腐サラダ

画像1
画像2
4/12(金) 本日の給食

----------------------
☑ 牛丼

☑ 豆腐サラダ

☑ 牛乳
----------------------

昨日から 給食が 始まりました。

今年度も 給食室や クラスの 給食の 様子を 発信して いきたいと 思います。

どうぞよろしくお願いします。 

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★

今日の 豆腐サラダは ハム・豆腐・きゅうり・にんじんを マヨネーズなどの 調味料で 和えました。

みなさん お味は どうでしたか。

令和6年度 スタート

画像1
令和6年度がスタートしました。
4月9日に 就任式 始業式を行いました。

就任式では 新しく14人の先生方を お迎えしました。
6年生の 温かい歓迎の言葉に 迎えられ 己斐上小の仲間に加わりました。

始業式では ワクワクドキドキの 気持ちを 大切にして
頑張りましょう とお話がありました。

最後に担任の紹介や 己斐上小学校の先生の紹介がありました。
児童も 教職員も 
自ら伸びる 共に伸びる 己斐上小学校を目指して 頑張ります。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816