最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:65
総数:132131
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

立ち上がれ ねん土 (図画工作科)

画像1画像2
4年生の 図画工作科の学習の 様子です。

手や用具を使って ねん土をたちあげます。

のばして
まるくして
つみあげたり

柱を作ったり

思い思いに 形をつくり 
高く 高く つみあげていました。


書写の学習

画像1
2年生から6年生の書写は 専科の先生が 担当します。

書くときの姿勢や 筆の持ち方など
基本的なことから スタートです。

みんな 真剣に 聞いていました。


音を楽しむ(3年生)

画像1
♪ 3年生は 初めて 音楽専科の先生から 音楽を教えていただきます。
♪ 音楽室で 学習することも 初めて。

「音を 楽しみましょう♪」と 音楽専科の先生から お話がありました。

♪ ステキな歌声で 校歌を 歌いました。
♪ これからも たくさん 音を楽しみましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816