最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:87
総数:132166
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

生活科で「学校探検」をしました。

画像1
5月18日(金)に1年生は2年生と一緒に学校探検をしました。2年生と4人から5人のグループに分かれて案内してもらいながら,学校のさまざまな教室を説明してもらいました。
 保健室や放送室,家庭科室や理科室,図書室やランチームなど,入ったことのない教室に興味深々で入ったり,説明をしてもらったりしました。「ここで,きゅうしょくほうそうをしているのだね。」「かていかしつに,エプロンをきた,おにいちゃんやおねえちゃんがいるよ。」「ほけんしつには,れいぞうこやベットがあるね。」など気づきをささやきながら回りました。落ち着いた2年生の説明や優しい案内に,楽しく生活科のお勉強ができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816