最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:87
総数:132157
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

6年出前授業

3月3日(金)

 6年生はおたふくソースより講師をお招きし,出前授業を行いました。
 言語・数理運用科で学習した『お好み焼き』ですが,授業の中では,その歴史を思い出したり,よりおいしいお好み焼きの焼き方を教えていただいたりしました。

 講師の秋田さんは,実演しながら,具材をのせる順序,焼きそばの美味しい焼き方,押さえ方,卵をきれいに円形にする方法など,たくさんのコツを教えてくださいました。その手際の良さと説明の仕方には感動しました。

 お話のあとは実践です。子どもたちは秋田さんに教えていただいたことを思い出しながら,協力してお好み焼きを作り,満足そうに食べていました。

画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816