最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:64
総数:131629
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

わんぱくの日

5月31日(火)

 己斐上小学校では1〜6年生までの縦割り班で活動する「わんぱくグループ」を作り,一緒に遊んだり掃除をしたり,集会に参加したりする取組をしています。
 第一回目のこの日は,全校児童が昼休憩に,グループごとにグラウンドに集合し,説明を聞いた後に,自己紹介をしたり一緒に遊んだりしました。
 グループのリーダーとなる6年生は低学年児童にやさしく声をかけたり,やりたい遊びを聞いたりしていました。
 いつもより,少し長い昼休憩。子どもたちは各グループで鬼ごっこや長なわなどをして楽しく過ごしました。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816