最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:47
総数:527367
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

【1年 水泳と給食当番】

 水泳の学習が始まり、小学校の大きなプールで楽しく活動しています。顔つけやくらげうきなどにチャレンジしています。
 また、給食当番も始めました。6年生がおかずをついでくれた配膳しています。そして、給食室に食器等の片付けをしています。給食を残さず食べられる子が増えてきました。

画像1
画像2
画像3

【4年 PTC活動〜平和資料館の見学〜】

7月2日(火)PTC活動として、広島平和資料館の見学に行きました。今年度、新しくリニューアルされた資料館には、以前よりもたくさんの遺品が展示されていました。写真や絵も多く展示されており、子どもたちは、真剣に見学していました。4年生の子どもたちにとっては、目を覆いたくなるような展示物でしたが、一人一人様々な思いをもつことができたと思います。
保護者の皆様には、グループの子どもたちのサポートをたくさんしていただきました。そばでいろいろな説明をしてくださったり、体調面に気を配ってくださったりとありがとうございました。
8月6日のピースメモリアルセレモニーでは、平和への思いや願いを胸に合唱をしたいと思います。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208