最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:80
総数:529018
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

6月23日(火)の給食

画像1画像2
【今日の献立】
ごはん
鶏肉のから揚げ
おかかあえ
みそ汁
牛乳

 みそ汁は,昔からある家庭料理の一つです。豆腐や野菜や海そうなど,その地域や季節ごとにとれるいろいろな食べ物を使って,みそで味つけをして作ります。みそは,赤みそ・中みそ・白みそなどの種類があり,いろいろな味を楽しむことができます。給食では,中みそと白みそを合わせて使っています。ごはんとよく合うみそ汁は,日本人の食生活には欠かせないものですね。ご家庭でも,いろいろな食材のみそ汁を取り入れてみてください。

 今日も,ご飯粒一粒も残さずにきれいに食べている児童を見つけました。素晴らしいと思いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208