最新更新日:2024/03/22
本日:count up38
昨日:51
総数:527350
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

3月23日の給食

画像1
画像2
画像3
 セルフツナサラダサンド ミネストローネ 牛乳

 今日のミネストローネは、ベーコン・マカロニ・白いんげん豆・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・トマト・セロリー・パセリを取り入れました。  
 セロリーが苦手な大人の方もいらっしゃると思いますが、己斐小の児童は、小口切りにしたこと、ミネストローネだったことで残さず食べていました。
 ちょこちょことお残しがあったのは、白いんげん豆でした。
 「白いんげん豆は甘くておいしいよ〜。」と給食魔法をかけ、子どもたちはがんばって食べました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208