最新更新日:2024/04/15
本日:count up9
昨日:82
総数:528931
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

7月分給食残食率が1%を切りました

画像1
画像2
7月の残食調査結果がでました。
平均で1%を切っています。0.9%です。
昨年度の7月の残食率は1.7%ですから、今年は尚一層よく食べているのがわかります。

7月11日の「さけのからあげ・荒目の炒め煮・みそ汁」の日は、特に残食が少なく。驚異の0.2%でした。

給食最終日にクラスの配食の様子を見てみると、
担任の先生が不在の学級でも、子どもたちが進んで食缶を空にしようしていました。
最初に減らした児童も「野菜きらいなんだけど今日だけ食べてあげるわ」といい、
苦手だという野菜がたっぷり入った三糸湯を減らした以上につぎ、
残さず食べていました。
どのクラスも協力して声をかけ合って、全部食べきろうといているのが分かります。
食は元気の源です。
夏休みも3食規則正しく食事がとれますように!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208