最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:47
総数:527382
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

学校探検〜さあ!出発 その後〜

画像1
画像2
画像3
学校探検中,2年生はいつもよりちょっと背伸びして頑張ります。
「次は,どこ行くん?」「次は図書室だよ。」と頼もしい返事。
トイレの前を通るときは,「トイレ,大丈夫?」と優しく声かけ。
「この中,なにがあるん。」との質問には,「見える?」とだっこしてあげている2年生もいました。
理科室前の標本には,「これ,本物なん?」「すごいね。」とお互いに興味津々の様子。
無事,学校探検は,終了。
「1年生がよく話を聞いてくれて嬉しかった。」
「1年生のお世話は大変だった。」
2年生,大活躍の1日でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
5/24 ロング昼休憩
5/25 外遊びの日
5/26 児童朝会(石拾い)
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208