最新更新日:2024/04/19
本日:count up69
昨日:285
総数:739510
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

天気の変化 〜屋上で観察しました〜

 今5年生の理科では、「天気の変化」について学習しています。雲の量や動きは天気に関係あるのかについて、時間をずらしながら屋上で観察をして、雲の動きを観察しました。

 日頃から当たり前のようにある風景も、疑問をもって過ごすと色々な発見につながりますね。

 これからも不思議なものをどんどん探求できるようになっていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 学年集会

 4月から高学年の仲間入りをした5年生の学年集会がありました。
 担任の先生や5年生の授業を担当する先生方の紹介や,5年生の学年目標である「カンパニーフロント」に込められた意味などの話がありました。
 一人一人の個性を活かして,一つの目標に向かって努力する学年団を目指して,一年間頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494