最新更新日:2024/04/17
本日:count up6
昨日:80
総数:169415

4年生 1年生お迎え集会と遠足 5月2日(月)

画像1画像2画像3
 1年生お迎え集会がありました。4年生の代表がお迎えのアーチを持ち、1年生が入場しました。一生懸命に役割を果たそうとする姿がとても立派でした。
 遠足では吉島公園に行きました。天気もよく、
公園では、鬼ごっこやだるまさんがころんだ、長縄などで友達と楽しく遊びました。お昼ごはんは美味しいお弁当を目を輝かせながら食べていました。新しい仲間とともに1年間がんばりましょう。

6年生 遠足 5月2日(月曜日)

画像1画像2
 とても気持ちの良い青空の中,平和公園に遠足に行きました。事前に自己紹介やゲームを準備してきた6年生。うれしそうなちょっぴり不安そうな。1年生は,お兄さんお姉さんと一緒でとってもうれしそうでした。
 平和公園では,1年生に様子を聞きあの手この手で楽しませようと奮闘しているグループ,1年生があまりにも元気なので先にへとへとになっているグループ,のんびり日向ぼっこを楽しんでいるグループと色々ありましたが,どのグループも1年生はいい笑顔でした。四月から少しずつ最高学年としての役割を実感してきています。今日の姿を見ると,今後の活躍を期待できそうです。

1年生を迎える会 5月2日(月曜日)

画像1画像2
 入学して1ヶ月がたちました。
 2日には,遠足に行く前に「1年生を迎える会」がありました。
 花のアーチをくぐり,お兄さんお姉さんたちに迎えてもらった1年生はとても嬉しそうで,にこにこしていました。

「きゅうしょくが おいしいです。」
「こうていが ひろいです。」
「おにいさんおねえさんは やさしいです。」
「みんなと なかよしになります。」
「よろしくおねがいします。」
と,みんなで元気にご挨拶し,観音小の仲間入りをしました。

たくさん友達を作って,たくさんお勉強もしていきましょう。

平成28年度 が 始まりました!

 今年も観音小学校の大桜が見事に満開となりました。97名のピカピカの一年生を迎え、気持ちを新たにしてがんばっています。
 始業式では、「人は見ようとしないものは見えない」という話をしました。「友達の良いところを見ようとしよう!」「新しい勉強を分かろうとしよう!」自ら気付き、自ら学ぶ姿勢を大切にしてもらいたいと思います。
 今年も1年生から6年生まで、567人 がんばります!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361