最新更新日:2023/04/11
本日:count up1
昨日:10
総数:73048
似島小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。☆いきいき体験オープンスクール実施校☆ 学区外からも転入学できる公立の小学校です。

卒業式

最後は卒業生・保護者・担任で写真撮影です。
画像1

卒業式

画像1
画像2
たくさんのご来賓の方にお越しいただき、卒業生に激励のお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。

卒業式

卒業生が退場して、卒業証書授与式の終了です。
画像1
画像2
画像3

卒業式

在校生と卒業生によるお別れの言葉です。
画像1
画像2
画像3

卒業式

学校長からのお祝いの言葉です。
画像1

卒業式

証書授与です。
6年生の子どもたちは、みんな堂々とした姿で証書を受け取ることができました。
画像1
画像2
画像3

卒業式

静かな体育館に、卒業生の入場で式が始まりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の給食

 3月19日(月)今日は、6年生最後の給食です。
 楽しそうに食べています。
画像1

4年生 理科

 3月6日(火)4年生が理科室でテストをしていました。「4年生のまとめ」さて、いい点が取れたでしょうか。
画像1
画像2

参観授業

6年生
画像1

参観授業5年生

国語
画像1

参観授業3・4年生

2分の1成人式
画像1

参観授業1・2年生

体育
画像1

2年生 国語

画像1
 2月20日(火)2年生が国語科で「おもちゃ教室をひらこう」という学習をしました。
 2年生が1年生におもちゃの作り方や遊び方を発表したあと、みんなでおもちゃを作って遊びました。
画像2

5年生 算数

 2月19日(月)5校時、5年生教室をのぞいてみました。算数のまとめの問題に、みんな集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

1・2年生 体育

画像1
画像2
 2月7日(水)3校時、校長先生が、1・2年生の体育の授業をしました。子どもたちはサッカーゲームを楽しんでいました。

1・2年 校外学習

 美術館終了後、まんが図書館に行きました。
 まんが図書館では、それぞれが好きな漫画を読みふけっていました。人気の漫画は、ドラゴンボールとドラえもんでした。
画像1
画像2
画像3

1・2年 校外学習

美術館の部屋をお借りしてお弁当を食べています。
みんなのお弁当がおいしそう!
画像1
画像2
画像3

1・2年 校外学習

野外彫刻を見て、いよいよ次はお弁当です。

画像1
画像2

1・2年校外学習

電車〜現代美術館
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/20 卒業証書授与式
3/22 給食終了
3/23 修了式
3/26 学年末休業開始
広島市立似島小学校
住所:広島県広島市南区似島町大黄2410
TEL:082-259-2411