最新更新日:2023/04/11
本日:count up11
昨日:15
総数:72572
似島小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。☆いきいき体験オープンスクール実施校☆ 学区外からも転入学できる公立の小学校です。

ホテイアオイ

画像1
 7月25日(火)玄関前の池に浮かんでいるホテイアオイが咲いていました。花言葉は「恋の悲しみ」や「揺れる心」とありました。
 あまり人に贈るような花ではないのかなと思いました。まあ小学生にはあまり関係ないと思いますが・・・
 きれいに咲いていました。

野外活動4日目

画像1
先程、解散式を終えました。たくさんの思い出ができました。野外活動での体験をいかして夏休み明けからの生活を頑張りましょう。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

野外活動4日目

画像1
15:00過ぎには、五日市IC通過です。予定より少し早く到着しそうです。

野外活動4日目

画像1
バスでドラえもんを観ています。

野外活動4日目

画像1
今から帰ります。

野外活動4日目

交流の家、最後の食事です。いつものようにしっかり食べています。
13:00頃出発します。
画像1画像2

野外活動4日目

画像1
先程、退所式をすませました。今から食事をとって帰ります。

野外活動4日目

サイクリング開始前、雨が降りだしました。交流の家職員の方の話では、今日は降ったり、やんだりのようです。サイクリングを止めてカローリングにしました。
画像1
画像2
画像3

野外活動4日目

朝食をとりました。今日もしっかり食べています。
画像1
画像2
画像3

野外活動4日目

おはようございます。
朝のつどいです。
今日は、この三泊四日で、一番の曇りです。しかし、気温は昨日と変わらず高いようです。最終日頑張ります。
画像1
画像2
画像3

野外活動3日目

先程、サヒメルでの天体観測から帰りました。少し曇があり、見えない星もありましたが、いくつかの星を見ることができました。
野外活動も明日1日となりました。
みんな元気です。
画像1画像2

野外活動3日目

夕食です。今日は、たくさん歩き、疲れました。
でも、みんなしっかり食べています。
画像1画像2

野外活動3日目

夕べのつどいです。
画像1画像2

野外活動3日目

龍源寺間歩到着です。なかは涼しく、快適でした。
画像1
画像2
画像3

野外活動3日目

画像1
龍源寺間歩まで町並みを案内してもらいます。しっかり歩きます。

野外活動3日目

熊谷家住宅を案内してもらいました。
画像1
画像2
画像3

野外活動3日目

後片付けです。洗剤の代わりに米の磨ぎ汁や灰を使ってきれいにします。
画像1
画像2
画像3

野外活動3日目

煙たいので泣きながら作った昼食は、とても美味しいです。
画像1
画像2
画像3

野外活動3日目

熊谷家の様子です。
画像1画像2

野外活動3日目

もう少しで、できそうです。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立似島小学校
住所:広島県広島市南区似島町大黄2410
TEL:082-259-2411