最新更新日:2023/04/11
本日:count up7
昨日:13
総数:72935
似島小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。☆いきいき体験オープンスクール実施校☆ 学区外からも転入学できる公立の小学校です。

修学旅行 その18

画像1画像2
 一日の反省会です。そして,ゆっくりと自分と向き合う振り返りです。そろそろ消灯です。

修学旅行 その17

画像1画像2
お買い物が終わったら,おこづかいちょう?就寝前に算数のお勉強です?

修学旅行 その16

画像1画像2
 ホテルの売店で,自分の欲しいもの?,広島の家族を思い?お土産のお買い物・・・。きっと家族を思い買いました。優しい子どもたちです。


修学旅行 その15

 11月17(木)19:20頃 今から入浴です。
画像1画像2画像3

修学旅行 その14

画像1
画像2
 夕食その2です。
 たくさん食べ,これからゆっくりお風呂につかり,ぐっすり眠ります?はしゃぎます?

修学旅行 その13

画像1
画像2
画像3
 11月17日(木)18:10頃 夕食の姿です。とても豪華な食事です!
 みんなモリモリ?ガツガツ?パクパク?ペロリッと。食べました。
 今日一日で使いきった気力・体力・知力をこの食事で取りました。たくさんおかわりしたのはだれでしょう?

修学旅行 その12

画像1画像2画像3
ホテルその2です。

修学旅行 その11

画像1画像2画像3
 11月17日(木)17:45 ホテルの部屋でくつろいでいます。もう少しで夕食です。 これも,心に残る思い出です。

修学旅行 その10

画像1画像2
 本日の宿泊先のホテル「北九州八幡ロイヤルホテル」に到着しました。
 先ほど入館式をすませました。あとは,お楽しみの夕食,部屋でのおしゃべり,枕投げ?…

修学旅行 その9

 スペースワールドを楽しむのもあと少し,時間いっぱいまで,遊んで・買い物して楽しい思い出ができました。
画像1画像2

修学旅行 その8

 アドベンチャークルーズ 洞窟・遺跡を巡って,最後に絶叫してしまう急降下,すごい水しぶきでした。でも,子どもたちはみんなで盛り上がっていました。
画像1画像2画像3

修学旅行 その7

画像1画像2画像3
 ファンファンクルーズ 不思議がいっぱいみたいです。子どもたちは,ぬれてもやっぱり楽しいようです。

修学旅行 その6

画像1
画像2
 惑星アクア 波の上で大きく上下左右に揺られ、不規則に回転しながら進んでいきます。突然の水しぶきに子どもたちは,濡れながらも大はしゃぎです。

修学旅行 その5

画像1画像2
 いよいよ,子どもたちが楽しみにしていたスペースワールドです。
 計画していた乗り物に乗ったり、食事をしたり、おみやげを買ったりと、みんなで仲良く協力して楽しみます。 

修学旅行 その4

 いのちのたび博物館の様子です。46億年前の地球誕生から現代までの自然と人間のいのちの歩みを迫力ある骨格標本や動く恐竜ジオラマで体感できます。
 子どもたちはメモを取ってしっかりと学習しています。 
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その3

画像1画像2
 新幹線にのりました。列車での様子です。天気も最高!気分も最高! 

修学旅行 その2

 新幹線のぞみに乗って広島駅を出発です。最初の目的地,いのちのたび博物館へ向かいます。
 いのちのたび博物館では,地球誕生から現代に至るまでの自然と人間の歩みをしっかり学習してきます。 
画像1
画像2

修学旅行 その1

画像1画像2
 11月17日(木)本日より,1泊2日で5・6年生が修学旅行に出かけます。
 広島港での出発式の様子です。ケガ無く事故無く,たのしい思い出とお土産をたくさんもって帰ってくることを願っています。

業間運動(マラソン)

画像1
画像2
画像3
 11月16日(水)今日から業間運動が始まりました。12月9日に実施する持久走大会に向けて練習を重ねていきます。
 今日は、すっきりと晴れた青空の下で、子供たちも気持ちよく走ることができたようです。
 同じペースで走る子、走っては休み走っては休みで走る子、○周と目標を決めて走る子と様々です。
 持久走大会での子どもたちの活躍が楽しみです。

修学旅行に向けて

画像1画像2画像3
 11月14日(月)5・6年生が,修学旅行(11月17日・18日九州方面)に向けての事前学習をしていました。とても楽しみにしているようです。
 友だちのよいところをたくさん見つけて,最高の思い出をつくって帰ってくることを期待しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/27 大掃除週間〜3日
3/2 委員会
3/3 学校朝会
広島市立似島小学校
住所:広島県広島市南区似島町大黄2410
TEL:082-259-2411