最新更新日:2023/04/11
本日:count up1
昨日:14
総数:72576
似島小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。☆いきいき体験オープンスクール実施校☆ 学区外からも転入学できる公立の小学校です。

修学旅行 その32

14:34 新幹線にのりました。やっぱりみんな疲れています。 
画像1画像2

修学旅行 その31

画像1画像2画像3
14:19 今から新幹線に乗るため新下関駅に向かいます。みんな疲れています。 

修学旅行 その30

 13:25 最後の買い物です。いろいろ悩みながら買っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その29

 12:50 海響館です。めったに見ることのできないイルカショーに子どもたちは夢中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その28

画像1
本日の昼食です。

修学旅行 その27

 11:38 海響館,本日の昼食場所です。7月にNEW OPENしたばかりの「イルカの見えるレストラン」です。水槽越しに泳ぐイルカを見ながら,子どもたちは,興奮?癒され?ながら食事です。
画像1画像2

修学旅行 その26

 いよいよ九州とお別れです。
 いざ!山口へ,小さな船はのりなれていないかな?揺れてびっくりです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その25

画像1
画像2
10:26 バナナマンと一緒に「ハイッポーズ!」
      似島小学校では,ここでポーズをとるのが伝統?です?

修学旅行 その24

 10:11 門司港ではね橋を見ています。間近で見ると迫力があります。
画像1
画像2

修学旅行 その23

画像1画像2
 11月18日(金)9:18 門司港に向けて移動中です。小倉駅から座って移動できました。

修学旅行 その22

画像1
画像2
画像3
 荷物を片付け、部屋を整えて退館式を行いました。美しい景色と,美味しい食事,あたたかいふとん,たくさんの楽しい思い出ができました。お世話になったホテルの方々にお礼を言って,これから門司港に向けて出発です!
 


修学旅行 その21

画像1
画像2
画像3
朝食その2です。
みんなで食べる朝ごはんは,いつもよりたくさん食べられそうです。
たくさん食べて修学旅行最終日,元気に過ごします。

修学旅行 その20

画像1
画像2
朝食はバイキング。好きな物を取って,いただきます!
今日も1日頑張れそうです。

修学旅行 その19

画像1画像2画像3
 おはようございます。
 先ほど,学校に連絡がありました。
 全員元気に起床しました。

修学旅行 その18

画像1画像2
 一日の反省会です。そして,ゆっくりと自分と向き合う振り返りです。そろそろ消灯です。

修学旅行 その17

画像1画像2
お買い物が終わったら,おこづかいちょう?就寝前に算数のお勉強です?

修学旅行 その16

画像1画像2
 ホテルの売店で,自分の欲しいもの?,広島の家族を思い?お土産のお買い物・・・。きっと家族を思い買いました。優しい子どもたちです。


修学旅行 その15

 11月17(木)19:20頃 今から入浴です。
画像1画像2画像3

修学旅行 その14

画像1
画像2
 夕食その2です。
 たくさん食べ,これからゆっくりお風呂につかり,ぐっすり眠ります?はしゃぎます?

修学旅行 その13

画像1
画像2
画像3
 11月17日(木)18:10頃 夕食の姿です。とても豪華な食事です!
 みんなモリモリ?ガツガツ?パクパク?ペロリッと。食べました。
 今日一日で使いきった気力・体力・知力をこの食事で取りました。たくさんおかわりしたのはだれでしょう?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/16 委員会
広島市立似島小学校
住所:広島県広島市南区似島町大黄2410
TEL:082-259-2411