最新更新日:2024/04/23
本日:count up32
昨日:41
総数:119501
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

6年生 「もうすぐ仁保っ子スポーツ参観日」

 5月28日の「仁保っ子スポーツ参観日」に向け、練習を重ねてきた6年生。
いよいよ、本番が迫ってきました。
 練習も仕上げ段階となり、気持ちも演技もどんどん良いものになってきました。
 当日は、魂をこめ全力で頑張ります!!

画像1 画像1

仁保っ子スポーツ参観日練習その2

運動場でリズムなわとびの練習をしています。暑い中、子どもたちは、練習に取り組んでいます。はじめに比べて、跳び方や移動の動きが上手になってきました。本番まで、練習がんばります。
画像1 画像1 画像2 画像2

行動目標

 4月の行動目標は見事「金」でした。
 5月の行動目標は、「はきものは、かかとをそろえて靴箱におさめよう〜上靴は上の段、外靴は下の段へ〜です。
 はきものを脱いだ後は、どこでもそろえて置けるとよいですね。
画像1 画像1

仁保っ子スポーツ参観日の練習です!

28日(土)の仁保っ子スポーツ参観日に向けて、練習を始めています。今日は、リズムなわとびの練習です。いくつかの技を、音楽に合わせて跳んでいきます。本番に向けてがんばります!
画像1 画像1 画像2 画像2

毛筆学習

 4年生、1回目の毛筆は「羊」です。3年生までに学習したことや新しく教えてもらったことを意識して、一画一画お手本をを見ながら書きました。
 次は「麦」です。どんどん上手になっていくのが楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日に、歩道の歩き方や横断歩道の渡り方を教えてもらう、歩行教室がありました。説明を聞いた後、実際に横断歩道を渡る練習をしました。仁保小学校区には信号機のない交差点や、車通りの多い道もあるので、安全に登下校できるよう、今日学んだことを忘れずに過ごしてほしいと思います。

「6年生 張り切っています。」

4月になり、いよいよ最高学年となった6年生です。
委員会の仕事や一年生の給食、掃除のお手伝いなどに、最高学年としての自覚をもちながら、一生懸命取り組んでいます。
 特に、1年生と接する時の6年生の笑顔は、いつも以上に優しい顔をしています。どんなお兄さん、お姉さんに成長していくのか楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 就任式・前期始業式

久しぶりに子供たちの元気な声が学校に響き渡りました。就任式・始業式では、6年生の話を聞く態度が素晴らしく、下学年の手本となる姿が見られました。さすがです!
クラス発表の後、新しい担任とともに教室へ向かいました。
今年も様々な場面で活躍する仁保っ子に期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314