最新更新日:2024/04/22
本日:count up2
昨日:86
総数:223768
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

あいさつ運動

 4月18日(木)、児童会の役員が、あいさつ運動を行いました。
 正門の前で、「おはようございます!」と登校してくる児童に、とてもさわやかなあいさつを投げかけていました。挨拶が響くととても気持ち良いです!!

画像1

歯科検診

4月19日(金)、歯科検診を行いました。
体育館で一斉に行いました。
みなさんの歯は、健康だったかな。
画像1

3年生 町探検

 3年生は、社会科が始まり、地域のことを詳しく知る学習を進めています。
 今日は町探検に出かけ、メモを取りながら、大河の街を歩きました。
画像1
画像2

黄金山避難経路確認

 少し時間が経ちましたが、年度始の春休み中に、新しく大河小学校に赴任された先生方と一緒に黄金山への避難経路を確認しました。
 
画像1
画像2
画像3

入学式準備

明日の入学式に向けて、6年生が準備をしました。
丁寧に掃除をしたり、体育館に椅子を並べたりして、明日の入学式を迎える準備が整ってきています。
6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

クラスの様子4

新しいクラスでみんな頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

クラスの様子3

新しいクラスでみんな頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

学校の様子2

新しいクラスでみんな頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

クラスの様子1

新しいクラスでみんな頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

始業式・着任式

校長先生からは一つ一つのことに一生懸命取り組むこと、新しく来られた先生からはたくさんお話ししましょうねというお話がありました。代表児童の歓迎の言葉も立派でした。
画像1
画像2
画像3

クラス発表の様子です

クラス発表です。みんな新しい友達と楽しく過ごそうね。
画像1
画像2
画像3

進級おめでとうございます!

今日から新学期がスタートしました。あいにくの雨ですが、子どもたちのおはようの声がたくさん聞こえてきました。先生の準備もばっちりです。
画像1
画像2

令和6年度が始まりました

 令和6年度が始まりました。
 春を迎え、昨年度の1年生が植えたチューリップやスイセン、クロッカスの花がきれいに咲いています。花壇の花も咲き誇り、子どもたちの登校を待っています。
 本年度も、本ホームページを通して、本校の子どもたちの様子を発信していきます。
 令和6年度も、よろしくおねがいします。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116