最新更新日:2024/04/17
本日:count up27
昨日:89
総数:223351
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

3年生 外国語活動

 今日の外国語活動では,アメリカ出身のテイラー先生に授業をしていただきました。

 自己紹介の中で,自分たちにとって身近なアメリカの食べ物や,アメリカの国について地図や写真を使いながら,英語で教えていただきました。

 たくさんの英語を聞く中で,日本語と英語では,発音や表現の仕方でかなり違う言葉があることに気付くことができたようです。最初は難しそうな顔をしている子どもたちもいましたが,写真を見ながら「なるほど!!」と理解が深まっていきました。

 下校時には,英語で先生とさようならのあいさつができました。
 これからも楽しく学習していきましょう。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116