最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:210
総数:298220
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

6年生 全国学力・学習状況調査がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
全国学力・学習状況調査がありました。

全国の6年生児童対象に、国語と算数の学力を調査するものです。
子どもたちは、真剣に最後まで諦めずに問題を解いていました。

お疲れさまでした。よく頑張りました。

1年生の給食の準備をしました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食の準備を6年生がしました。

さすが6年生です。てきぱきと動いて、素早く準備をすることができました。
6年生は、1年生の給食の準備をすることを楽しみにしていたようです。

これからもよろしくお願いします。

6年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の社会科の授業の様子です。

日本国憲法について学習していました。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の英語の授業の様子です。

6年生になって、初めての授業です。
英語での授業で大切な、「大きな声」「リアクション」「尊重・協力」「聞こう」の確認をしました。

6年生 身体測定と係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の様子です。

今日は、身体測定でした。
最初に体を十分伸ばしてから身体測定を行いました。

教室に帰ってから、係を決めました。
学校のリーダーとしてがんばっている6年生です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358