最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:269
総数:299319
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

オタフクソース・水産振興センター見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月16日に,オタフクソース・水産振興センターの見学に行きました。
 オタフクソースでは,マスク・帽子・ごみが入らないように工夫された白衣を着用した後,エアシャワーでほこりをとったり,時間をかけて手洗いをしたりしました。工場の方たちは,髪の毛やゴミを,工場内に持ち込まないように,徹底されているそうです。
工場では,オタフクソースがボトルに充填されるところから,箱詰めされて出荷場に運ばれるところまで見学してきました。よりよいものを作り出すために,工場の方々が日々研究を重ねておられることに気づくことができました。
 水産振興センターでは,牡蠣の養殖の様子や魚の展示を見たり,稚魚を育てるお話を聞いたりしました。センターの方が,どんな質問にも答えてくださり,牡蠣のことや魚の面白さを詳しく学ぶことができました。牡蠣や稚魚を育てるために,いろいろな工夫や努力をされていることが分かりました。
 気温と天気に恵まれ,貴重な見学をすることができました。持ち物や服装などのご協力をありがとうございました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358