最新更新日:2024/04/25
本日:count up201
昨日:219
総数:299247
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

オープンスクール

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月6日に来年度の新一年生の園児を対象にオープンスクールを行いました。、元気いっぱいでかわいい園児達を5年生がお世話しました。
 オープンスクールは、児童係の子ども達が1年生の授業見学に連れて行くところから始まりました。園児達は1年しか歳が違わないのに規律がしっかりしている授業の様子を見て、「すごいな」「かっこいいな」と目を輝かせていました。そして、学校探検をした後、各クラスでお楽しみ会を行いました。猛獣狩りや進化じゃんけんなど、各クラスがそれぞれで決めたゲームや絵本の読み聞かせ、折り紙でぴょんぴょんカエル作りをしました。園児たちはとても楽しい時間を過ごせたようでした。
 オープンスクールを通して、5年生の子ども達は園児に優しく声をかけたり、安全に楽しく遊べるように考えて行動したりと最高学年に向けて準備ができてきているようでした。このような成長をとてもうれしく感じます。これからも今日以上に皆実小学校を引っ張っていけるよう成長してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358