最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:269
総数:299319
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

10月17日 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全体練習の最後に,全校児童で石拾いを5分間しました。その後の学年毎の練習にも熱が入っていましたね!

10月17日 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼の応援合戦の練習もしました。赤組も白組も完成に近づいてきました。当日1〜6年みんなの応援の声はどちらが大きいかな?楽しみにしておきましょう。

10月17日 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の全体練習です。どの学年も早く集合して整列できているので,練習の開始も早くできました。一つ目の素晴らしいところですね。
 1年生のはじめのあいさつも4人で分担してはきはきとあいさつすることができました。2つめの素晴らしいところです。
 6年生の本部席の後ろでの待つ姿も素晴らしいと思いました。

10月17日 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,安芸高田市で開催された写生大会で,安芸高田市教育長賞を受賞した4年生の荒木健太郎君の賞状と作品のパネルをもって,湧永製薬の方が学校を来てくださいました。休憩時間に,校長室で表彰式をしてくださいました。

10月15日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の団体競技「紅白うら合戦」の練習も本格的になってきました。紅白のボードをどちらのチームがたくさん裏返すことができるかを競う競技です。

10月15日 5・6年生 運動会係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の係打ち合わせです。本番に近い形で,多くの係が外で打ち合わせと練習をしていました。いよいよ本番が近づいてきた感じがします。

10月12日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エイサーの踊りも完成に近づいてきました。今日は外での練習です。だんだん踊りが大きくなってきましたね。

10月12日 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から全体練習が始まりました。入場前の整列も早く静かに並ぶことができていました。
 今年度は,二回の全体練習で本番を迎えようとしています。1回目の練習でできていなかった細かいところが次回は気を付けて頑張って欲しいと思っています。

10月12日 今日の給食

 今日のメニューは,切り干し大根のごま炒め,鮭の唐揚げ,味噌汁,麦ご飯,牛乳です。鮭の唐揚げの揚げ具合がちょうど良く,外はカラッと,中は柔らかかったです。
画像1 画像1

10月9日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「台風の目」の練習です。どこのクラスも協力して競技ができていました。本番上手に走れるかな?

10月9日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ずいぶん踊りが上手になってきたなという印象です。今日は体育館で踊り,ダンス,退場までの練習でした。本番が楽しみになってきました。

10月10日 今日の給食

 今日のメニューは,八宝菜,きゅうりの塩もみ,レバーの唐揚げ,ご飯,牛乳です。今日のメニューのレバーにはビタミンAが多く含まれ目に良いとされる栄養素が含まれていますね。みんな食べられたかな?
画像1 画像1

10月9日 リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーの練習も本格的に始まりました。5,6年生の先生方が指導をしています。スムーズなバトンパスができている子ども達も・・・・!

10月5日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体演技で踊る「すずめ踊り」の前にオープニングアクトとして,簡単なダンスをするようです。ダンスと踊りのギャップを楽しんでもらおうということだそうです。
 本番をお楽しみに!

10月5日 2年1組

 教室の前を通り過ぎた時に,さようならのあいさつを元気よくしていたのがとてもかわいかったので,思わず1枚撮影しました。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月4日は,セルフコロッケバーガー,白菜スープ,リンゴ,牛乳でした。さすが自校給食です。バーガーのコロッケがまだまだ熱くて美味しかったです。

 10月5日は,あらめの炒め煮,ちくわのお好みあげ,かき玉汁,麦ご飯,牛乳です。ちくわのお好みあげは,広島名物「お好み焼き」にちなんで衣の中にお好みソースを入れてちくわにつけて油で揚げているようです。

10月4日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は騎馬戦と4人5脚の練習をしていました。
 前回より騎馬もさっと上がるようになっていましたね。今日は体育館なので,個人戦の練習でしたが,成長が見えました。

10月4日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 騎馬戦の練習は,あいさつから始まってあいさつで終わります。最後まで気を抜かず頑張りましょう。

10月4日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 騎馬戦の練習の後は,4人5脚の練習です。各クラスで組み友達を決めて走るのは初めてではないでしょうか。まだ難しそうに走っていますが,楽しそう!!

10月4日 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は,開会式の入場行進で,校旗やプラカードなどを持つ子ども達が初めての練習をしました。持ち方や歩くコースを習って歩く練習をしました。
 6年生は,1校時は徒競走の並び方とゴール後の並び方の練習もしていました。
 朝早くから大変ですが頑張りましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358