最新更新日:2024/04/25
本日:count up254
昨日:219
総数:299300
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

修学旅行14

広島駅に到着し、解散式を行いました。
お迎えにきてくださった保護者の方を見て、子どもたちがとてもうれしそうな表情をしていたのが印象的でした。
お土産話をたくさんしてほしいと思っています。
画像1 画像1

修学旅行13(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島に帰りつくまでずっと、楽しく過ごしました。
友達との絆が一層強くなったことと思います。

修学旅行13

いよいよ、神戸とさようなら。
ホームで何とドクターイエローに遭遇しました。
最後まで、幸運な子どもたちです。
これから先もずっといいことがありそうな予感がします。

そして新幹線に乗り込み・・・まだまだ楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12(続き)

画像1 画像1
「久しぶり〜!」「おお〜っ、元気だった〜?」
すぐに思い出がよみがえります!

修学旅行12

新神戸駅に着きました。新幹線の時間まで、しばし待ちます。
4年生まで皆実小学校にいて、神戸に転校したお友達が駆けつけてくれて、懐かしい再会ができました。いつになっても、友達っていいものですね。
画像1 画像1

修学旅行11(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
さようならUSJ!
たくさんの楽しい思い出をありがとう!

修学旅行11(続き)

楽しかったUSJともお別れです。
「楽しかったねえ。」「おみやげ、何買った?」
「まだ、帰りたくないなあ。」

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
USJが止まりません!

修学旅行11(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしいね!」「うん!」
「これにしてよかったね。」「あれも、食べたかったなあ。」

修学旅行11(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしいね。」「うん!」
「これにしてよかったね。」「でもあれも食べたかったなあ。」

修学旅行11(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どこ行った?」「何に乗った?」
「おもしろかったねー。」「もう1回、乗りたいよねー。」

修学旅行11(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミールクーポンで何を食べようかな。それも大きな楽しみです。

修学旅行11(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降っても、子どもたちのパワーは止まりません!

修学旅行11

待ちに待ったUSJ!
さあ、どこから回ろうかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

いざ!USJ!!
しかし、あいにくの雨。
バスの中も、何だか空気が重く・・・。
窓の外・・・結構な降り方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しく朝ごはんを食べ、USJに向け、しっかりとパワーをチャージしました!

修学旅行9(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ご飯にしたん?」「おれは、パンが好きなんじゃ。」
友達との会話も弾みます。

修学旅行9(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どれにしようかな。」「全部おいしそう。」

修学旅行9(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイキング式の朝食です。どれもおいしそう。

修学旅行9

昨夜は、各部屋で友達と楽しく過ごし、就寝しました。
一夜明けて、昨日同様、みんな元気に目覚めました。身支度を整え、今から班ごとに朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358