最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:52
総数:141774
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

わかば農園6

お天気の良い日も続き,
わかば農園の野菜たちは,ぐんぐん育っています。

月曜日の朝,野菜の苗を見ると・・・
なんだか元気がありません。

さてここで問題です。
第1問
元気にするには,どうすればよいでしょうか?
1. なでてあげる。
2. 水をあげる。

そうです。正解!
答えは2番の水をあげるです。
登校日にみんなで水をあげました。

第2問
ミニトマトのくきが,くにゃっと曲がってしまいました。
このままだと,くきが折れてしまいます。
どうすればよいでしょうか?
1. くきに支えをする。
2. そのままにしておく。
3. 手でまっすぐにする。

ちょっと難しかったかな?
答えは,1番のくきに支えをする,です。
大きくなるにつれて重さで折れないように,
苗のそばに支柱を立てて,たおれないようにします。
下の写真で,確認してくださいね。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間予定

非常災害への対応

いじめ防止対策について

スクールカウンセラーだより

お知らせ

広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245