最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:120
総数:143723
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

合唱指導

 7月14日(金)3校時に特別講師の竹本建治先生による合唱指導がありました。声の出し方や歌い方だけでなく,思いを込めて歌うことも教えて頂きました。竹本先生のお話や巧みな練習方法に子供たちも引き込まれていました。
 児童集会や学校朝会で歌を歌う機会がありますが,子供たちの歌う時の姿勢や声の出し方が少しずつ変わってきたように思います。
 これから音楽科の時間や音楽朝会で歌声に更に磨きをかけて,11月の土曜参観日に行われる創立120周年記念式典で歌声を披露する予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245